23歳の独り言

閲覧ありがとうございます。

初めまして

 

初めまして、今日から気の向くままにブログをはじめてみました

りくといいます。

これからどうぞお見知りおきを。

 

とりあえず自己紹介

わたしは大阪生まれ大阪育ちの純大阪人です。

誕生日は1999年3月20日魚座

 

なぜこのブログを書こうと思ったのかは

私自身、先日自殺を考えておりました。

今思えばすごく些細なことだったのかもしれませんが

その時の自分にはとてつもなく、人生を続けたくないと

思うほどに苦しいことだったのです。

ですが、ある言葉に出会いすごく心が救われました。

その言葉などは後々ここで紹介などさせてもらおうと思っていますが

今思っていることが、「言葉の力」というのはすごい力を持っているのだと

そのたった一言だけで、一人の人生を、もしかしたら全世界の人々を

物理的には難しいですが、心理的に救うことができる可能性があるのです。

人間だけが許された言葉の力に魅了されてしまいました。

 

かといって現在22歳の私がここに言葉を書き連ねたところで

実際一人の人にも届かないかもしれません。

誰も見ないかもしれない、なんの反応もないかもしれない。

それが現実だと思います。

ですが可能性は、0ではないと思うのです。

私の言葉が誰かを救うことができるかもしれない

勇気づけることができるかもしれない。

そう思って初めて見ました。

 

正直いい言葉が書ける自信なんて全然ないですし

そんなすごい体験をして来ているわけでもないので

もしこれを見てくださった方、たまにでいいので

思い出して、ここに足を運んでくれると私はうれしいです。

 

文章力もなく、馬鹿な若者のブログ活動が今この瞬間から始まります。

しょうもないことを書く時も多々あると思います。

そんな時は笑ってください。

私の言葉がどんな理由であれ誰かを笑顔にできた。

それだけで私はうれしいです。

 

以上。